Tunagari感謝の日々

オリジナルジュエリーGRIM Works 中村裕也と取り巻きのブログです♪よかったら見てやって欲しいです♪

GRIM・・・名前なんて?

個人事業登録には屋号〔事業名〕が勿論必要です。会社名ともなると、もっと重要な要素かもしれません。若い当時、何も考えずにつけたのが「GRIM」でした。パンク・コア系のバンドをしていた頃好きな英単語です。ちなみによく間違えられるグリム童話のグ…

Skull Ring 好評のこの世に1点のみのデザイン・アイテム シリーズ。

量産可能な定番品が出てくれるのはとてもうれしいのですが、この「1点もの~オンリーワン」アイテムが出てくれるのもにんまりします(~V~)気に入っていただいたら、フルオーダー品と同じ存在ですが、こちらが自由に制作しているので、時間も手間も 色々…

ぐりぐり っと玉ぐり工具のナナコタガネ

ぐりぐり っと玉ぐり工具のナナコタガネ 石の周りの地金を使って〔もしくは地金の線を刺してある爪〕倒しながらぐりぐりして、丸い形にして石を留める工具(ナナコ)です。うちのは年季がはいってきて修正か買い替えときですが。。。 力を入れすぎて、すべっ…

The Distillers From LA 1998

ブロディ・ダリー(Vo,G)RANCIDティムの元奥さんさんがやってるバンドとして有名な『The Distillers』1998年にLAから発信されました。ただティムの七光りって分けじゃなくて楽曲も凄い良いし雰囲気もカッコイイと人気でした! 男顔負けのパンクサウ…

電話では誤れない事

彫金で独立開業したての頃は、メーカーさんの商品の仕上げから始めたのは 前回お話しました。100点納品したら50点が戻ってきて(不合格なので)仕上げ方を聞きに 東京に足をはこんで。そのうちに修理も任されるようになったんです。ここがぼくのジュエ…

ゴロゴロ・クルクル・・・コツコツ

彫金の道具は、無駄に(?)高いのです。22~23才の頃、師匠から学びつつ独立開業した当初(その頃はメーカーの製品の仕上げなどから始まりました)は、工具もまだまだまだまだ揃ってなくて、彫金机なんて知り合いの自動車解体のおっさんにところにあっ…

エモコアバンド The Promise Ring

今日も、きっとココで記事にしていないと、知らないままで一生を終わるだろうマニアックなバンドのご紹介です。20チョイ年前、僕が彫金師匠に弟子入りしつつ、トラックに乗りながら聴いていたバンドのひとつです。たまにこういうエモなのを聴いてリラック…

1点もののジュエリーです♪ 

★GRIM Works 一点もの アンティークスタッズピアス 追加★ | Jewelry Life BLOG〜宝飾生活記〜

The Mighty Mighty Bosstones – The Impression That I Get

g-w.shop

初☆

はじめまして。2018・8・6FB/Twiter/Shoppingsaite/WPブログに続いて、ここはてブロも始めました。たくさんのつながり、広がりを目的としています♪よろしくお願いいたします(^^)